通信中です...しばらくお待ち下さい
福岡県 糟屋郡新宮町 原上1808-1 
福岡県 糟屋郡新宮町 原上1808-1 TEL 092-692-9343
施設紹介
園庭♪

当園では冷却人工芝(https://coool.co.jp/)を敷いており、楽しく安全に外遊びを楽しむことができます。子ども達も芝生の感触が気持ち良い様子で芝生上で寝ころんでいる姿をたくさん見ることがあります!

 

保育室♪

保育室は十分に活動出来る広さをとっており、日当たりも良く明るい雰囲気の中で保育を行っております。

 

トイレ♪

トイレの大きさも広く、子どもたちが自発的にトイレトレーニングが出来ています。沐浴シャワーも設置しております。

 

給食室♪

2階に給食室を設置しており、提供時にはエレベーターにて1階の保育室へ移動させ、暖かい給食を提供しております。
3時のおやつも充実しており、栄養士が作る手作りおやつはみんなも大好きです。


 

事務・医務室♪

医務室を設置しており、保育途中で体調が悪くなったお子様はお迎えまで医務室で待機する事が出来ます。
 
えいご教室

ナイジェリア出身の明るく元気でダンスが大好きな先生が週に一度保育園に来て、英語に親しんでおります。



手作りおもちゃが充実

当園は先生方による手作りおもちゃが充実しており、設定保育の時間など、頭を使って活動する保育内容が充実しております。
子どもたちもとても楽しそうに活動しております。

 

スマートフォンによるお便り帳♪ 

当園では「コドモン」を導入しており、日々の連絡を保護者様のスマートフォンに送信し、
保護者様との円滑なコミュニケーションがとれるように努めております。
保護者の方へ|CoDMON(コドモン)

 

TOPへ