通信中です...しばらくお待ち下さい
〒839-0852 福岡県久留米市高良内町1226 
自園給食

●今日のメニュー
とり肉のからあげ、ポテト、ブロッコリーとコーン、にんじんのグラッセ、コーンスープ、ゼリー

こうらうち幼稚園の給食は、園で調理した自園給食です。
温かいものは、あたたかいまま
冷たいものは、つめたいまま

できたてのものが食べられます。

できたてホッカホカの給食は、子どもたちに大人気。
吟味された食材で調理方法を工夫し、栄養バランスを考慮した献立で「食」の面からも子どもたちの健康を支えます。

給食日

1号認定のお子さまは、月曜日から金曜日まで、 2・3号認定のお子さまは、月曜日から土曜日まであります。

離乳食

0歳児・1歳児のお子さまには離乳食を用意しています。

アレルギー食

アレルギー食 アレルギー対応食をご用意できます。詳しくは、園にお問い合せください。

1、食育
食育を通し、食材を作ってくれた人、運んでくれた人、調理をしてくれた人など、食に関わった人への感謝の気持ちを育みます。
2、マナー
食事のあいさつ、食べ方など、マナーを学びます。
食前の手洗い、食事のあいさつ、食後のうがいをしっかりします。
3、好き嫌い
何でも食べられるよう、調理方法を工夫しています。
食べられるだけ盛りつけができ、「残さずに食べられた」という達成感が味わえます。おかわりもできます。
4、安全
十分に吟味した無農薬またはそれに準じた安全な食材を使用しています。
・専属の調理員が衛生的に調理します。
・食器も洗浄後、消毒保管庫に保管します。
5、献立
・おいしいメニューがいっぱいです。
・アレルギー対応食もあります。




 

▲ PAGE-TOPへ