通信中です...しばらくお待ち下さい
〒856-0801 大村市寿古町812-11 
当園の特徴

★保育目標★

 「どんどん体験・すくすく成長」
 を実現するために、子どもの成長に合わせた
 安全で楽しい保育環境づくりを目指します。

 


★目指す3つの子ども像★

  ①新しいことに挑戦する子ども
 ②思いを伝えられる子ども
 ③最後まであきらめない子ども


   

「挑戦・思い・やる気」
 それらの3つを育て、自立を目指して
 日々保育を行っています。

保育時間内に体育教室を実施します(毎週火曜日)

 

幼児体育専門のインストラクターが指導を行います‼


1.安全に配慮し指導して頂きます
こども達をよく観察し、発達にあった指導を行っていただきます。

2.運動神経がよくなります
走力、筋力といった単純な運動能力ではなく、すばやさ、たくみさを高めてもらいます。

3.多くの運動種目を取り入れてもらいます
従来の体操教室とは違い、球技やかけっこなど多くの運動を取り入れていただきます。

4.危険回避能力を高めてもらいます
体力を向上させ、時代を力強く生き抜くための能力を高めてもらいます。

5.自信を持つこども達になります
運動中の成功体験を大事にし、〝褒めて〟伸ばす指導していただきます。


 

英語教育に力を入れています‼

毎週金曜日にえいご教室から先生をお招きし、
0~5歳まで楽しく英語に取り組んでいます。
保育の中でも英語を取り入れ、子ども達が英語を身近に
感じられるような工夫をしています







 

♪音楽活動(リトミック)を行っています♪


毎週3歳児は水曜日、4歳児は金曜日、5歳児は木曜日に、
3階の広い遊戯室で楽しく活動しています。

リズムを感じながら手拍子をしたり、
音楽に合わせて身体を動かしたりなど、
子ども達の成長発達に合わせたプログラムを考えながら、
豊かな感性を養っていけるように工夫をしています。

 
    広い屋内運動場

屋根付きの運動場なので、雨が降ってもたくさん身体を動かすことができます。
大切なお子様に伸び伸びと育って頂き、友達とふれあい心を育んでいく場として、施設や環境、行事にも力を入れております。
運動会も屋内運動場で開催していて、こちらも雨天決行することができます。
お友達との一生の思い出をこの運動場で作ってほしいと思います。





  広い遊戯室
当園には、3階に子ども達がのびのびと体を動かして遊べる広い遊戯室があります。
このお部屋でリトミックをしたり、入園式・卒園式も執り行っています。

 

 0.1歳児(すみれ組・ばら組)保育室

当園では、1階で0.1歳児が同じ部屋で過ごしています。
0歳さんは、1歳のお兄さんお姉さんの真似をして、何でもやってみようとする姿が見られたり、
1歳さんは、0歳のお友達のお世話をしたりと、優しい姿がみられます。

 

  2~5歳児(もも組・うめ組・ゆり組・さくら組)保育室

2~5歳児クラスは2階のお部屋で過ごしています。
異年齢児で一緒に散歩に出かけたりするなど、子ども達同士の交流も盛んです。



  かわいいトイレ

2階のお部屋には子ども達専用のトイレがあります。今日は何色の扉のトイレに入ろう・・など
楽しみながらトイレトレーニングを頑張っています。



  子育て支援室

3階のお部屋に子育て支援室を設けています。
たくさん玩具があって、楽しく遊べるよう工夫しています。
子育て支援室について

【利用時間】毎週火・水・木曜日の9:00~14:00(祝日は除く)

【行事に関する予約・ご相談】月曜~金曜の9:00~14:00 メロディー担当まで!!

【電話番号】0957-47-6180
      ※今年度初めての方は新規登録をお願い致します※

【駐車場】国道より入られてすぐの、本園駐車場をご利用下さい。
     駐車場では、お子様の手を離さないようにお願いします。
【来園について】正面玄関より入り、メロディー保護者用名札を付けられてから3階メロディーまでお越しください。

【持ってくる物】水筒(お茶)、オムツなどは必ずご持参ください。


☆子育てに関するご相談も受け付けております☆

毎週楽しく過ごしています♪
お気軽に遊びに来てくださいね♪
▲ PAGE-TOPへ