通信中です...しばらくお待ち下さい
〒856-0801 大村市寿古町812-11 
当園の特徴

★保育目標★

 「どんどん体験・すくすく成長」
 を実現するために、子どもの成長に合わせた
 安全で楽しい保育環境づくりを目指します。

 


★目指す3つの子ども像★

  ①新しいことに挑戦する子ども
 ②思いを伝えられる子ども
 ③最後まであきらめない子ども


   

「挑戦・思い・やる気」
 それらの3つを育て、自立を目指して
 日々保育を行っています。

体操教室

毎週火曜日には内村体操教室の講師のもと体操教室が行なわれています。
身体を動かす楽しさを感じながら、身体を守るための運動面での基礎的な力を養うことができるように取り組んでいます。


     

英語教室

毎週金曜日は3.4.5歳児の英語教室が行われています。

世界には色々な言語や文化がある事を知り、親しんでいけるようネイティブの講師のもと学んでいます。


リトミック

リトミックの資格を取得した職員のもと、月に数回.楽しく音楽とふれあいながら、

個々の感性や創造力.自分を表現できる力を培っていけるよう取り組んでいます。
    広い屋内運動場

屋根付きの運動場なので、雨が降ってもたくさん身体を動かすことができます。
大切なお子様に伸び伸びと育って頂き、友達とふれあい心を育んでいく場として、施設や環境、行事にも力を入れております。
運動会も屋内運動場で開催していて、こちらも雨天決行することができます。
お友達との一生の思い出をこの運動場で作ってほしいと思います。





  広い遊戯室
当園には、3階に子ども達がのびのびと体を動かして遊べる広い遊戯室があります。
このお部屋でリトミックをしたり、入園式・卒園式も執り行っています。

 

 0.1歳児(すみれ組・ばら組)保育室

当園では、1階で0.1歳児が同じ部屋で過ごしています。
0歳さんは、1歳のお兄さんお姉さんの真似をして、何でもやってみようとする姿が見られたり、
1歳さんは、0歳のお友達のお世話をしたりと、優しい姿がみられます。

 

  2~5歳児(もも組・うめ組・ゆり組・さくら組)保育室

2~5歳児クラスは2階のお部屋で過ごしています。
異年齢児で一緒に散歩に出かけたりするなど、子ども達同士の交流も盛んです。



  かわいいトイレ

2階のお部屋には子ども達専用のトイレがあります。今日は何色の扉のトイレに入ろう・・など
楽しみながらトイレトレーニングを頑張っています。



  子育て支援室

3階のお部屋に子育て支援室を設けています。
たくさん玩具があって、楽しく遊べるよう工夫しています。
子育て支援室について

【利用時間】毎週火・水・木曜日の9:00~14:00(祝日は除く)

【利用できる方】就学前までのお子様とその保護者

【行事に関する予約】月曜~金曜の10:00~14:00 
【ご相談】月曜~金曜の9:00~14:00

【電話番号】0957-47-6180
      ※今年度初めての方は新規登録をお願い致します※

【駐車場】国道より入られてすぐの、本園駐車場をご利用下さい。
     駐車場では、お子様の手を離さないようにお願いします。

【来園について】正面玄関より入り、検温・消毒をして3Fまでお越しください。

【持ってくる物】水筒(お茶)、着替え、オムツなどは必ずご持参ください。


☆子育てに関するご相談も受け付けております☆
★子育てに関する情報を提供しております。ご要望があれば家庭訪問致します★
☆駐車場・支援室・屋内運動場などお子様は保護者の方が責任をもって見守ってください☆
★詳しくは支援室メロディーのインスタグラム・毎月のお便りをご覧ください★

毎週楽しく過ごしています♪
お気軽に遊びに来てくださいね♪
▲ PAGE-TOPへ