通信中です...しばらくお待ち下さい
熊本県熊本市中央区1-1 
患者さん一人一人と向き合い、病態、人間性を理解したうえで、到達可能で望ましい目標設定をして治療を行っています。総合プロブレム方式に基づいた内科学診療を行っております。
肺は酸素を取り入れ炭素ガスを排出する重要な臓器です。
この空気の出入りにともなって病原菌や有害物質が侵入します。これら外来物質と患者さん個人の体質が合わさって多種類の病気が肺におこります。
たとえば、肺炎・肺結核・肺癌・気管支喘息・肺気腫・間質性肺炎・肺線維症・サルコイドーシスなどです。これらの病気の診断・治療にあたるのが呼吸器科です。
食道から直腸までの全消化器の診療いたします。
治療としては、消化管関連では、ピロリ菌の除菌療法、消化性潰瘍出血に対する内視鏡的止血術、食道静脈瘤に対するEVL、胃などの早期癌に対するESDやEMR、大腸ポリープなどに対する内視鏡的ポリ-プ切除術、進行胃癌などに対する化学療法、ステロイド抵抗性難治性潰瘍性大腸炎に対する白血球除去療法などを行っています。
肝臓ではC型肝炎に対するリバビリン併用インタ-フェロン療法、肝臓癌に対するRFA、TAE、胆膵系では超音波内視鏡を用いた胆膵腫瘍診断、閉塞性黄疸に対するENBDや、総胆管結石に対するEST、結石除去、採石術、悪性腫瘍に対するステント留置などを中心に行っています。
睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に呼吸がとまってしまうような無呼吸状態が何度もくり返される病気です。 無呼吸状態が続くことで、体に負荷がかかり、放っておくと、生活習慣病を引き起こすことがあります。 中高年の肥満傾向の男性に多く見られますが、本人は気がついていないことがほとんどです。 昼間に眠気が強い方は、ぜひ一度検査を受けることをおすすめします。
▲ PAGE-TOPへ