aaa
通信中です...しばらくお待ち下さい
〒123-4567 熊本県熊本市中央区1-1-1 

サービスとこだわり

健康志向の「 食 」にこだわります

無農薬野菜と添加物を一切使わない食材にこだわる
という店主の意気込みに賛同した、いや惚れてしまったというのが本音。

毎日手作りの6品の惣菜と3種類のごはん。
彩りも楽しいお弁当に、「デイ友」との会話も弾みます。

一人ひとりの「思い」に添えるような所に

ご利用者一人ひとりにはいろいろな生活があります。
体の状態、趣味、食べ物の好みなど様々です。
人と人とのやさしいかかわり合いを大切にしながら、ご利用者一人ひとりの「思い」にできるだけ添えるように、努めます。

生活

天気がよければ外に出て、外の空気を感じる。
悪ければ室内でゆったりと過ごす。
食事と排泄と入浴という生活のプログラムだけは、時間をかけてゆっくりと、それ以外はお年寄りがのんびりできる時間をつくります。

リハビリ

障害・寝たきり等で外出する機会がなくなったお年寄りを外に連れ出すことが既にリハビリ。ベッドから車椅子、身支度、送迎車に乗り、少なくとも3時間程イスに座り、人と会話をすることが刺激になり自然とリハビリを行います。

みなさんと楽しむ工夫がたくさん!

利用者の皆様にさらに楽しんでいただけるよう、ローズファミーユでは現在各月にみんなで楽しめるイベントを 開催しております。また、利用者様の趣味や特技などを通してみんなで何かを学ぶなど、与えるばかりのプログ ラムでなく、自主性を大切にしています。