通信中です...しばらくお待ち下さい
熊本市中央区1-1 

幼稚園紹介

運動場

都会では珍しく広々とした運動場がある幼稚園です。
大切なお子様に伸び伸びと育って頂き、友達とふれあい心を育んでいく場として、施設や環境、行事にも力を入れております。
夏には運動会があり、夏の終わりには幼稚園夏祭り、秋には遠足、冬にはマラソン大会があります。そういったお友達との一生の思い出をこの運動場で作ってほしいと思います。




子供会議ミーティングルーム

当園では、季節の各行事内容を園児自ら決めてもらいます。
例えば、夏祭りは何をしたいのか?親やお友だちといっしょに何をするのかなど。普段からそういったことを自分たちで話、決めていくことで社会への協調性を育んでいきます。
また一人一人になぜそれをやりたいのかを問うことで、物事を深く考え人の意見に耳を傾け、自分の意見を伝えるといった力を育んでいきます。
 

 

親御さんがから、子供の英語教育は何歳から始めればいいの?といった質問がよくあります。
ではいつから始めれば良いのでしょうか?

英語の音を正しく聞き分けできる年齢には限度があるといいます。聞き分けできてネイティブのように発音できる限度は9~10歳頃だと言われています。幼い頃は難なく聞き分けできますが、年齢とともにだんだん難しくなってきます。
では聞き分けはいつからできるのでしょうか?0歳からです。
お子様は始めは日本語も英語もわかりません。ただ人が話しているのを自然と学び憶えていきます。
0歳から周りの人が英語を話していれば、それが当たり前の言葉のように憶えて行きます。
ですので、英語教育は0歳からでも早すぎではありません。
 

TOPへ